特別初心者麻雀講

あなたはこのまま

麻雀の誘い”を

断り続けますか?

 

麻雀を覚えて

友達の輪に

入りたくないですか?

 

麻雀のルールが多すぎて

自分には覚えられない

諦めてるそこのあなた!!!

 

  ⚠️諦めるには早すぎます⚠️

  

麻雀は近年コミュニケーションツールとして

若者の間で流行りになっています

f:id:B193364:20200813015229j:plain

その麻雀を友達、親戚、

あるいは先輩、上司に

誘われたことないですか?

 

毎回友達が楽しそうに遊んでいるのを見て

「入りたいな」「やってみようかな」

と思ったことないですか?

 

しかし、あなたも知っての通り

麻雀はルールが多くて複雑です

 

だから、時間もないし、

そこまでモチベーションもないし、

軽い気持ちで覚えられるものではない、、、

 

そう思ってますよね。

始める前は私もそう思ってました

 

しかし

そんなことはありません!

 

あなたも私と同じように

麻雀を楽しみながら速攻で覚え

あまつさえ1ヶ月

中級者に勝てるようになるんです!

f:id:B193364:20200806004734j:plain

今なら!!!

このブログを読んで

公式LINEに

追加してくれた人限定で

↓↓↓↓↓

or

f:id:B193364:20200826132752j:image

苦しまずに覚える麻雀のルール】

を特別に無料でプレゼント!!!

 

苦しまずに麻雀を覚えた

秘訣を一冊のテキスト

に全てまとめました!

 

まずはこの記事を最後まで

読み進めましょう。

👇 👇 👇

ーーーーーーーーーーーーーーー

昔、記憶力の悪い私は

麻雀を覚えるのに

かなり苦労しました

 

そして麻雀の輪に入れませんでした

 

あなたも今、覚えようとしてる段階で

踏みとどまってるかもしれません。

覚えようとしたけど挫折して

覚えられなかったかもしれません。

 

そして麻雀の輪に入れてないかもしれません

f:id:B193364:20200813015621p:plain

しかし、想像してみてください

もしも

あなたが完璧に麻雀が打てるようになり、

友達と対等以上に強くなったら、、、

 

・友達の輪が広がります

・友達とさらに仲が深まります

・友達にマウントが取れるようになります

 

遊びを覚えられないだけで

仲間外れにされたくないですよね

 

そして麻雀はそれだけじゃありません

・頭の体操が常にできます

・趣味が増えます

・自身が付きます

 

あなたの人生が有意義になるツール

”麻雀”

覚えてみませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは

初めまして、るいです

f:id:B193364:20200805112930j:plain

 私もあなたと同じで麻雀なんて

すぐ覚えられないし、

覚えるのも苦労するだろうと思ってました

 

そんな私がどんな人生を歩み

なぜ麻雀を覚えようと決意し

どういう方法で"簡単に"覚えられたか

全てお話ししたいと思います

 

中学1年のころ私は

親戚たちが集まるたびに

やっている麻雀を見て

 

「楽しそう」

「自分も輪に入りたい」

という思いから麻雀を始めることにしました

f:id:B193364:20200805113640j:plain

仲間外れにされるのが嫌で

ネットで調べたり本を買ったり、、、

 

しかし、どれも3日坊主

たくさんのルールや用語、役を

覚えることがめんどくさくて出来ませんでした

f:id:B193364:20200811083743p:plain

とりあえず人数合わせで入ったゲームも

リーチぐらいしか知らないから

 

親戚に「いらんことせんでいいから」

とか「リーチなしでアガろうとするな」

とか言われて嫌々やってた時期もありました

 

そんなある日麻雀を通して

ショッキングな出来事が

起きたのです。

 

ある日、兄に人数が足らないから

と麻雀に誘われました

 

しかし過去に親戚から

邪魔者扱いされた記憶がよぎり、

たまらず「麻雀わからんし」

と答えてしまいました

 

すると兄から

「なんでこれだけ経っても

麻雀覚えられないの?」

と言われたのです

f:id:B193364:20200805002742j:plain

たかが遊び、されど遊び

”兄にバカにされた”

”悔しい”と言う感情から

 

私は人間的に劣っていると

言われたような気がしました

 

このままじゃ兄より劣って

いると証明するようなもの

 

親戚から仲間外れに

されっぱなしで悔しい

 

そういう思いから私は

麻雀を覚えることを決意し,

強くなって親戚や兄を

絶対に見返してやろうと決めました

 f:id:B193364:20200810224945p:plain

 

だけど麻雀のルールや役を覚えるのは

勉強のような感じがして、

暗記が苦手な僕にとって

それは苦行でしかありませんでした

 

まず、専門用語が多すぎる!

ほとんどが麻雀でしか使わない

用語なので覚えるのが大変でした

 

これってどういう意味だっけ?と

何度も調べ直しては地道に進む、、、

 

さらに麻雀は中国発祥なので

漢字の読みが日本と若干違います

なので、頭の中がこんがらがりすぎて

嫌になってやめてしまいました、、、

 

「なんで平和って書いてピンフって読むんだよ!」

f:id:B193364:20200814153908p:plain

そして、次にやる気になったとき

今度こそ!と思いましたが

またダメでした、、、

 

ルールが複雑すぎる!

”どこから覚えたらいいのかわからない”

 

牌を引いていく順番から

場風、鳴き、嶺上牌、、、、、、

覚えることが多すぎて

文字を読むことすら放棄してしまいました、、、

f:id:B193364:20200814155954j:plain

そして、またやる気になったと思ったら

今度は大きな壁にぶつかりました

 

役が多すぎる!!!

麻雀で勝つためには役を覚えることが必須です

ポーカーと同じですね。

 

しかし、

ポーカーとは

非にならないほどの役の多さ

 

役によって点数が違うし、、、

一つの役の中にも条件がいっぱいあるし、、、

まず、名前の読み方が分からないし、、、

 

結局覚えたのはリーチと国士無双ぐらいでした

f:id:B193364:20200814161048j:plain

こうやって私は何度も挑戦しては

何度も挫折してしまったのです

f:id:B193364:20200810213549j:plain

モチベーション全然続きませんでした

 

そして時間をかけて最終的には

大まかなルールは覚えられたのですが

役や点数計算が全然わからなかったので、

 

「役なしでアガったりしてバカにされるのが怖い」

と言う理由から

 

よくわからないけどリーチしたらアガれる

から、逆にリーチしなければアガらない

なんて作戦を自然と取るようになってました

(これじゃ楽しめないのは当然...) 

 

それでも後ろからプレイを見られているときは

 

「なんでそれ切るの?」とか

「それ役ある?」とか

言われてどんどん自信がなくなり、

どんどん麻雀が嫌いになっていきました

f:id:B193364:20200811082603j:plain

そして中学時代は終わりを迎え、

“もう覚えられないな”

“もう麻雀はしなくていいか”

と思っていたとき

 

高校1年になった私は

”麻雀好きな友達”と出会いました

それも複数!

f:id:B193364:20200811140025p:plain麻雀とは関係なく仲良くなった友達ですが

仲間内で麻雀の話オンライン対戦

をしているのを見て、

 

また仲間外れにされている感じ

になってしまったのです

それが嫌だったので

たまらず友達のN君に聞きました

 

Q. 麻雀って覚えるのしんどくない?

Q. 麻雀ってどうやって覚えた?

 

すると麻雀歴が長いN君が

「俺も記憶力ないけど

簡単に覚えられたよ」

 

と言い、その方法を教えてくれました

f:id:B193364:20200811140835j:plain

その方法は全く私がやっていた方法とは

違うもので、正直”そんな感じで覚えれるの?

と思いつつ

 

私は半信半疑でN君の話を聞いて

とりあえず言われたことを

実践してみたのです

 

すると、、、

 

驚くべきことに覚えることが

苦じゃないし、着々と覚えられるし、

むしろ楽しみながらレベルを

上げている自分がいて驚きました

f:id:B193364:20200811093930j:plain

あの3年間は何だったんだと

覚え方でこんなに

モチベーションが違うのかと

 

それからというもの、

ルールも役もすんなり覚えた僕は

友達と対等に打てるようになっただけでなく

普通に強くなっていく自分を感じて、

 

麻雀がても楽しくなりました

f:id:B193364:20200811094217j:plain

ゲームの麻雀でも

ランクが上位に行ったり、

現実の麻雀でも

余裕で打てるようになったり

 

そしてそのN君に言われたことを

着々と続けていくと、、、

 

1ヶ月後!なんと!!!

友達より知識を蓄え、

友達より強くなって

いたのです!!!

 

そして私は麻雀において圧倒的自信をつけました!

f:id:B193364:20200811094319j:plain

あんなに麻雀が嫌いだったのに

今じゃやりたくてしょうがない!

 

麻雀のすべてが分かった気がして

友達に挑んでは勝ち、

ジュースを賭けては勝ち、、、

 

たまには負けがありましたが

勝率は高いし、負けても運が悪かったと

思えるようになって、

友達と遊んでる時間が楽しすぎました!

 

そして自信をつけた僕は

麻雀友達を増やしたいと思い

複数人に麻雀を勧めました

 

するとやはり最初は

「麻雀よくわからんし」

「麻雀ルール多くね?」

「麻雀って楽しいの?」

 

という返信が返ってきたので

問題ないよ!大丈夫だよ!と言い、

僕は1ヶ月で覚えたN君の方法を伝授しました!

 

すると、、、

それを試した友達が一人、また一人と

麻雀を覚えていき、あっという間に

クラスに麻雀の輪が広がっていったのです

 f:id:B193364:20200811093604j:plain

教えた中で印象に残ったのは

クラスで一番頭がいいS君です。

1週間でルールを覚えてしまって

びっくりした記憶があります

 

そしてクラスでもそこまで成績が良くない

T君も1ヶ月以内に覚えて

ジュースの賭けに入ってくるほど

上達してしまいました

 

私はN君に感謝しながら

麻雀を広めていき、

気が付いたら

 

休み時間もオンライン対戦するほどに

ブームになって

接点がなかった人とも

友達になれました!

 

私は、こうやって自分が教えた

麻雀を通して友達の輪が広がっていく

様子を見たとき

本当に嬉しかったことを覚えてます

 

そしてこの方法は

人の趣味を増やしたり

友達の輪を簡単に広げられる

 

素晴らしいもの

なのだと気づきました

 

私はこの方法を

もっと多くの若者に知ってほしい。

たくさんの人にコミュニケーション

ツールとして麻雀を始めてほしい

 

そう思うようになりました

 

私のように、

麻雀を覚えるのに苦労している

あるいはもう諦めている人に

伝えたいんです!!!

 

「麻雀を覚えるのは簡単」

「麻雀は楽しい」

「麻雀で人との距離が縮まる」

ということを

 

そんな中で、

悩んでいる多くの若者たちに

 

この楽しく、ラクに覚えられる方法を

いち早く伝えるには?

より多くの人に発信するには?

 

と考えたときに

思いついたのが、

SNSだったんですね

f:id:B193364:20200811095129j:plain

自分の過去の失敗

成功体験を多くの人に知ってもらい

 

この素晴らしい方法を

確かな”形”としてSNS上に残すことにより

少しでも誰かの”助け

になりたいと考えたんです

 

きっと、このブログをここまで

読み進めてくれたあなたは

本気で麻雀を覚えたい

と思っているはずです

 

麻雀を覚えたい、強くなりたい

思ったから私のInstagramを見て

このブログに飛んできたと思います

 

あなたはこのまま

麻雀の誘いを断り続けるんですか?

友達の輪の外にいる時間を作りたいですか?

 

違いますよね?!

 

麻雀を覚えて友達の輪に入りたい!

強くなって驚かせたい!

 

そう思ってますよね?

 

結局覚えられず、友達の輪に入れない

結末なんて悲しいじゃないですか!

 

今こそ!

あなたが友達の輪を広げる番なのです!

あなたが麻雀をするときが

来たんです!!!

 

3年も覚えられなかった私でも

1ヶ月で中級者に勝てるまでになったんです

 

あなたにも必ずできます! f:id:B193364:20200811144448p:plain本気で麻雀を覚えたい!

中級者に勝てるまで最速で行きたい!

という強い意志がある人でないと

絶対できるようにはならないです

 

だから、、、

✔友達の輪に入りたい

✔友達に余裕で勝てるようになりたい

✔自信を持って趣味にしたい

f:id:B193364:20200811144651p:plain

 

なんとなく流行ってるから

だから

✔始めるのいつでもいいや

と思っている人は

 

この先ブログを読んでも

全く意味がないです

 

私は、

この無料プレゼントを

本当に必要としている人だけ

受け取ってほしいのです

 

私自身なかなか苦労したからこそ

あなたの気持ちはよくわかります

 

だからこそ

その経験を踏まえたうえで

私はこの無料プレゼントを

悩んでいるあなたのためだけに作ったんです

 

そんな私の無料レッスンの中には▸▸▸

 

あなたがどうやって麻雀を覚えればいいか

そしてどうやったら強くなれるか

その方法が存分に詰め込まれてます

 

本気で麻雀を覚えたい

あなたのお手伝いを

させて欲しいんです!

 

でもこんな疑問

浮かんでくると思います

f:id:B193364:20200811150124p:plain

→どうして、わざわざ

  LINEを追加する必要があるの❓

LINEを悪用されたりしないかな❓

→無料とか言って、変な商品を

  高値で売り付けてくるんじゃない❓

 

   そりゃ不安になりますよね。

 

見ず知らずのよくわからん

麻雀講師を名乗っている奴が

 

「LINE登録してください!」

「無料レッスンします!」

 

    怪しすぎます(笑)

 

なので、ここからは↓

【苦しまずに覚える麻雀のルール】を

顔も名前も知らないあなたに

なぜ無料でレッスンするのか

 

詳しくお話していきます

 

私がこの無料レッスン

企画し始めたのは半年前のことです

 

私はN君の話を聞いたり、

自分でやっていくうちに

 

本やネットの入門記事

分かりにくすぎることに気が付き始めました

 

効率の悪い入門書に

多くの時間お金労力

無駄に費やしているのです

 

いきなり専門用語を使ったり

一気に覚えることを推奨したり

どういう考えで打っているのか解説がなかったり

まず、覚え方を書いていなかったり

 

最初の覚える段階のハードルが高すぎて

飛ぶ気すら起きないというものばかりでした

f:id:B193364:20200805112158p:plain

そして麻雀は無限に近い数の場面展開があり、

この時の場合どうすれば良いかという

解説が全然ないので

強くなるのに限界があると感じました

 

思わなかったですか?

 

勉強が得意な人は

どういう勉強の仕方をして

どういう考え方をしているか

頭の中を覗いてみたい!と、、、

 

自分で経験して、試行を重ねて、統計を取って、、、

そうしないと強くなれないこの状況は

時間の無駄だと感じたのです

f:id:B193364:20200811151643j:plain

経験をそのまま教えられたほうが

楽で、簡単で、早くないですか?

覚え方を最初に書いてあったほうが

その後の内容、読みやすくないですか?

 

だから私は世間に出回っている

入門書と呼ばれてる本で

苦労している人たち

ほっておくことはできません...

 

私のように挫折をしてほしくないんです

 

分かりにくく、効率の悪い入門書を見て

時間、お金、労力

を一切無駄にしてほしくない!

 

麻雀を覚えてみたい!と思うあなたに

麻雀を諦めないでほしい!

 

先ほども私は

”麻雀は友人の輪を作る”

話しました

 

だから増やしたいのです。

麻雀でつながる輪を!

 

   純粋にそう思ったのです。

f:id:B193364:20200811153251p:plain

とはいえ、見ず知らずの私が

このブログを読んでいるあなたに

信頼できる麻雀講師

と思ってもらうのは難しいです

 

そこで思いついたのが、、、

f:id:B193364:20200811153647p:plain

↑安心してください。

  一切お金は発生しません。

 

あなた麻雀ができるようになるため

苦しまずに覚える麻雀のルール】を

有効活用していただければと

思っています

 

なので、

あなたに教えていただいた

個人情報は厳重に管理し

悪用することは絶対にありません

 

また、これから私がInstagramLINE

・麻雀セミナー

・有料麻雀教材

 

のご紹介をすることもありますが

有料ならいいや!

無料レッスンだけで十分!

という方は

 

無視してもらって大丈夫です

今回の無料レッスンだけ

参加ください!!!

 

あなたを騙して

お金をいただこうなんて

全く思っていません

f:id:B193364:20200811154027p:plain

それに加えて、、、

LINEを追加していただくことで

本気で麻雀が強くなりたい!と思ったあなたの

今の悩みやこの場合どうすれば良いの?

など直接、生の声を聞くことが出来ます

 

友達に勝ちたくてーとか

モチベーションが続かなくてーとか

あなたに適した解決方法

一緒に探すこともできるんです

 

無料レッスンの

苦しまずに覚える麻雀のルール】を

実践する中で分からないこと

困ったことがあれば

 

私の公式LINEアカウントから

遠慮なく相談してください!!!

 

私自身も、あなたの声を聞くことで

・どんな悩みを持っている人が多いか

・麻雀を覚えようと思ったきっかけは何か

・今あなたがどのレベルにいる人なのか

 

を知り、

それらがより良い麻雀教材を作成する

素晴らしい材料となります

 

私の麻雀教材質を高めて

私がより有能な麻雀講師

となるためにもご協力お願いします

LINEの追加は下の追加ホームから!!!

 

公式LINEの追加はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

or


f:id:B193364:20200826132752j:image

f:id:B193364:20200811154904p:plain

最後にもう一つ、、、

無料レッスンについて

重要なお知らせがあります

 

私一人の体で何百、何千人の方の

相談に乗ることは不可能です

 

私は麻雀を覚えたい

立ち上がってくれた

あなたに

 

より多くの

時間を使いたいのです

 

悩んでいるあなたに

きちんと寄り添いたいんです

 

そのためにも、、、

無料レッスンのご参加

限定20名様とさせていただきます

f:id:B193364:20200811155613p:plain

麻雀を覚えたい!と決断し

私を選んで無料レッスンをやりたい

と思った20名様

 

あなたを

一瞬で中級者に勝てるまでに

して見せます!

 

今すぐお申込みの方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

or


f:id:B193364:20200826132752j:image

最後になりますが

この長いブログを

最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

3年間も麻雀を覚えられなかった私は

苦しまずに覚える麻雀のルール】と出会って

本当の本当に1ヶ月

中級者に勝てるまでになりました

 

もちろんそれは

N君と出会ったおかげでもあります

 

でも、自分を強くしたのは自分自身なのです

 

どうしても覚えたい!

どうしても強くなりたい!

と自分で立ち上がったからこそ

友達との距離が縮まったのです

 

あなたも自分で

つかみ取りに行きましょう!

 

f:id:B193364:20200811161013j:plain

麻雀を覚えたことで自信が付き

人脈も広がりました!

 

先輩や上司、全然知らない後輩とも

仲良くなっただけでなく

強い打ち方をするので

一目置かれるようになりました

 

そして趣味が増えたと

胸を張って言えるようになりました

 

人脈の少なかったころの自分と比べると

人生が変わった

と言えるほどになったでしょう

 

”あなたも私と同じように

人生を変えましょう”

 

無料レッスンは

20名様限定です!

お急ぎ下さい⚠️

 

LINE追加ボタンを押して

自分を変えるか変えないかは

あなた次第です

 

残り20名様14名様

↓↓↓↓↓↓

or


f:id:B193364:20200826132752j:image