【初心者向け】考えなくても危険牌を見破れる方法

 

こんにちは、るいです

 

危険牌予測は中級者以上に

勝つために避けては通れない

スキルになります

f:id:B193364:20200807011252p:plain

 

しかし、初心者に危険牌予測の理論を

理解しろと言っても難しいでしょう

 

そんなあなたに!

今回は初心者にもわかる最も簡単な

予測方法のひとつを教えたいと思います

 

この方法は理論を理解しなくても

事実だけ知っていれば考えなくても

危険信号を感じることが

出来るようになります

 

ではその実態は何でしょうか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それは、

リーチしたそばの牌は危険

ということです

f:id:B193364:20200807020911j:plain

どういうことかというと、

例えば相手が六萬横でリーチしてきたとします

 

そうすれば、五萬七萬は危険牌になります

 

そしてさらに言うと、

相手の捨て牌が一索四筒六萬横と並んでいれば

二索三筒五筒五萬七萬が危険牌になります

 

わかりましたか?

例を見ると、どの牌も隣の牌が危険牌

となっています

 

つまり「隣の牌は危険牌」という認識です

 

今この時点では

この事実だけを

覚えてください

 

覚えましたか?

一応理論があるので説明します

 

六萬横を例に考えると、

リーチする前の相手の手牌に

三萬四萬六萬があるとします

 

その状態でテンパイになれば

あなたはどうしますか?

 

当然待ちが多くなるように

六萬を捨ててリーチすると思います

 

そうすると何がおこるか?

 

二萬五萬が当たり牌になるのです!

 

つまり

隣である五萬が危険牌ということが言えます

 

だからリーチしたそばの牌は

危険ということが言えるんですね

 

(これはリーチする前に捨てた牌も

同様のことが言えます)

 

意外と簡単な理論ですよね

 

でも、そんなこと言って相手は三萬四萬六萬

持っていたとは限らないじゃないか

 

そうです

これはあくまで可能性の話なので

絶対ということはありません

 

しかしこの場面になることは

あなたが考えているよりも多く

可能性としては十分な情報

だと言えます

 

なのでこの事実を覚えているだけで

あなたは無駄な振り込みを

回避することができます

 

理論は理解する必要はないと言いました

しかし、この理論が分かっていれば

「スジの理論」も理解しやすくなります

 

これを見たあなたは次の対戦で

必ず!!!

この理論を思い出してプレイしてください

 

そうすれば、必ずあなたは

その場面に出会うでしょう

 

その時あなたがどうするかで

勝敗が決まります

 

なので!

是非!!!

今日覚えて帰ってくださいね

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました